デクスター〜警察官は殺人鬼〜 S3

今回紹介するのはデクスターseason3です。

f:id:jill-jiji:20200228142556j:image

ネタバレです。それでもいい方や話の流れを確認したい人などは読んでみてください〜

 

season 1とseason 2も紹介してるのでそちらも是非!

www.jill-jiji.com

 

www.jill-jiji.com


 

 ではあらすじから…

 

 

〜あらすじ〜

自分が殺した死体が見つかりベイハーバー・ブッチャーとして捜査されていたデクスターだったが、うまくドークスに罪をきせることに成功。ドークスが死んだことで事件は解決しデクスターにも今まで通りの日常が帰ってきた。掟に従い犯罪者を殺す日常に…

しかし、リタの妊娠、誤った殺人などまたもやデクスターの日常が崩れだす。

 

〜season 3を視聴してみて(ネタバレ)〜

season 2も色々なことが起こったデクスターでしたが今回のseasonもまたすごいです。笑

ミゲル

麻薬の売人フリーボを殺そうと思っていたんですが、デクスターより先に彼を殺しに来ていた男と遭遇してしまい、身を守るために誰かも知らない男を殺してしまった。その殺してしまった男はオスカー・プラドという凄腕検事のミゲルと郡警察刑事のラモンを兄に持つことがわかった。デクスターは何故かミゲルに気に入られてしまう。弟を殺した張本人ですけどね笑

現場捜査しているときに自分の落とした歯を発見し、証拠を隠滅する。

フリーボのことを警察より先に探し出し、殺すデクスターだったがそこをミゲルに見られてしまい、正当防衛だと主張する。ミゲルはデクスターに感謝した。ありがとうと。

 

しかし、その後も皮剥ぎの遺体が見つかります。

フリーボが死んだことを知っているミゲルとデクスターは犯人が他にもいることに気がつきます。

 

そしてミゲルはデクスターの手伝いをしたいと言ってきます。フリーボの遺体を片付けようと。しかし、デクスターは墓地の棺の下に埋めたと説明します。

 

ミゲルはデクスターに自分を信じてもらうため、デクスターがフリーボを殺した日に着ていた自分の服を差し出します。フリーボの血液がついているからと言って。

 

ミゲルはデクスターに妻を2人殺した男イーサンが野放しだという話をします。するとデクスターは彼をターゲットに決めました。彼を追うためデクスターはリタからの新居の内見の誘いを断りましたが、その間にリタは病院に運ばれてしまいます。デクスターはイーサンを殺し終わってその電話に気づき、駆けつけました。そこでデクスターは日取りを決めようとリタと約束します。

 

ミゲルはイーサンの行方がわからないことを聞き、デクスターが殺したんだと確信し、デクスターに犯罪者を一緒に殺すとデクスターに伝えます。

デクスターは獄中にいる犯罪者を殺そうと持ちかけ諦めようとさせます。しかし、ミゲルは1人で行動を起こしました。予定通りには行きませんでしたがなんとか乗り切り彼を殺しました。

 

ミゲルは自分を敵対し、犯罪者を解放しようとする弁護士のエレンを殺そうと提案します。

しかし、掟に反するためデクスターは断ります。

ミゲルはエレンのことは諦めましたが、他のターゲットを出してきました。しかも自分の手で殺したいと、、幻のハリーはデクスターのことを止めますがデクスターはミゲルに掟を教えてしまいます。

初めての殺人を終えたミゲルは感動し、デクスターと別れた後エレンの家へ向かう。

次の日エレンが行方不明になったと聞きデクスターはミゲルを疑う。しかもミゲルは朝帰りだった。墓地に埋められているのを見つけ、見つかるように放置しミゲルにわからせようとした。ミゲルに不信感を抱いたデクスターはフリーボの血が付いた服のDNA鑑定を実施。すると、血は牛のものだった。そう、デクスターはミゲルに利用されていたのだ。

エレン殺しの犯人をどうしても見つけたいラゲルタは容疑者を必要以上に追求し彼は家に行ったことを認めた。しかし会えなかったと。そして、黒いsuvを見たことを話す。

 

ミゲルはなんとかラゲルタの捜査の手を緩めたいため接近する。

2人が依然付き合っていたことを知った妻は家に訪問する。そのときミゲルが木曜も帰ってこなかったと聞き、彼を怪しむ。

 

デクスターは彼の家で戦利品を盗む。彼を殺すことも決意した。

その後、デクスターは拉致されてしまい、ミゲルかと思ったがマスオカだった。彼主催の独身さよならパーティーだった。

 

デクスターはラゲルタの家に侵入したミゲルを捕まえ、殺す。

そして皮剥ぎ犯の犯行に見せかけ遺体を遺棄する。

 

 

 

皮剥ぎ

エンジェルの巡査部長への昇進に加え、クイン刑事が新たにマイアミ警察殺人課に配属された。デボラの相棒になった。

デボラは内務調査官にクインについての調査を行っているから手伝ってほしいと言われるが断る。

 

オスカーはフリーボに殺されたと兄は言うが、デボラがオスカーがフリーボに借金をしていたことを突き止めた。

 

肩の皮が剥がれた女性の遺体を発見。

デクスターはフリーボの仕業だと見抜く。

 

デボラは発見された女性の身元を調べるが手掛かりがまったく見つからず苦戦していた。そのため、クインの情報屋であるアントンに助けを借り、女性がティーガンだと突き止めました。

 

その後も犯行は続き、今度は胸の皮を剥がれた遺体が発見されます。このときデクスターはもうフリーボを殺しているのでフリーボではない人物が犯人だと知っています。

 

デボラはフリーボの使い走りを突き止め、話を聞こうとしますが、母親がそれを阻みます。

 

その後もまた事件が起こります。ミゲルの弟ラモンはフリーボの事件を捜査するために乗り込んできましたが、デボラたちは同一犯ではないと主張し追い出しました。

 

デボラが話を聞こうとしていた使い走りが殺され、デボラは自分を攻めます。

デボラはフリーボのことを恨んでる人の犯行だと思い、ラモンを疑い尾行します。犯人ではないが監禁と拷問の容疑で逮捕します。

デボラは

 情報屋のアントンと一夜を共にします。デボラはすぐ誰かとくっつきますね(笑)

マイアミ警察はアントンにおとり捜査をさせようとしていましたが、アントンは正式な情報提供者ではなかったので捜査に協力する義務はありません。それを知ったデボラは、アントンにクインに騙されていることは伝えず、手続き上のミスで正式な情報提供者として登録されていないから今すぐどこかに逃げてほしいと伝える。

けれどこの後、連絡が取れなくなってしまった。

皮剥ぎ犯の犯行が起こる前木が剪定されていることと、剪定士が上司のキングに怯えていることからデボラはキングが犯人だと考える。

アントンの自宅の前のヤシの木が剪定されていることに気づいたデボラはアントンはつれさらわれたと確信する。

キングが小屋を所有しているという情報を入手したクインとデボラはそこに急いで向かう。

そこには、皮をはぎ取られたアントンがいた。

 

デボラはキングを見つけるが逃がしてしまう。

そして、デクスターから父が浮気していたと聞き探り出す。

しかも、エンジェルから昇進が近いといわれるが、アントンとの関係がわかり、難しくなってしまう。だが、エンジェルも自分にもあったと報告しラゲルタを説得した。半島にいい人ですよね(;;)

デボラは、昇格はしないでアントンを選ぶとラゲルタに報告するが、それを聞いたラゲルタはバッチを渡す。

キングに捕まってしまったデクスターは自力で脱出し、キングの首を折り殺す。

 

リタ

オスカーやフリーボの件で忙しいデクスターだったが、リタが妊娠したと聞く。デクスターの意志を聞くと言ってくれたリタだったが子供が自分の様になったらどうしようなどどうするか迷うデクスターにリタは産むと決意したと言う、デボラに説得されデクスターも父親になると決意した。リタの子供達、アスターコーディーに妊娠の報告をするが、結婚していないことについて言われ、そこで初めて"結婚"について考え、結婚しよっかみたいな軽い感じでプロポーズしてしまう。リタは断る。まあ、そんな適当にされたら嫌ですよね笑

リタは妊娠のストレスで仕事でミスを連発し、クビになってしまう。

デクスターは覚悟を決め、リタに再度プロポーズします。今度はリタもOKしました^ ^

 

リタはデクスターに同居の話を持ち出します。しかしいくら覚悟を決めたデクスターでも同居については考えていませんでした。

 

病院に運ばれてしまったリタでしたが、お腹の子も無事でデクスターと結婚式の日取りを決めることも約束しなんだかんだ良かったんではと私は思いました。笑

 

デクスターはデボラに言われ、リタに結婚指輪を贈る。情緒不安定だったリタもすこし元通りに。

驚きの事実が発覚!

リタにはポールの前にも旦那がいた…

結婚式の前日、ラモンはデクスターの前に現れ銃を突きつけるが逮捕される。

当日デクスターは腕を骨折した状態で式に参加する。

そして、2人とも秘密を抱えたまま愛を誓った。

 

~出演者~

---------------------------------------------------------------------------

○デズモンド・ハリントン(クイン)

○1976年10月19日(43歳)

○178cm

○出演作:ゴシップガール

----------------------------------------------------------------------------

○ジミー・スミッツ(ミゲル)

○1955年7月9日(64歳)

○出演作:スターウォーズザ・ホワイトハウス

---------------------------------------------------------------------------

○デヴィッド・ラムゼイ(アントン)

○1971年11月17日(48歳)

○出演作:アロー

Instagram

www.instagram.com

 

---------------------------------------------------------------------------

○ジェイソン・マヌエル・オラザバル(ラモン)

○1973年10月14日(46歳) 

---------------------------------------------------------------------------

 

 

最後まで読んでくれた方ありがとうございます( ; ; )

 

FODプレミアムで配信されています! 

 

 

 

デクスター THE THIRD SEASON Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ マイケル・C.ホール ]

価格:9,900円
(2020/2/28 14:38時点)
感想(0件)